ぼらせんこもろの市民活動講座「助成金申請のコツ」を開催しました

2023/09/12

講師に長野県NPOセンターの粟津知佳子さんをお招きし、「助成金申請の基本と伝わる申請書の書き方」をテーマにご講義いただきました。また、参加者同士の情報交換も行いました!

開催日時:令和5年8月26日(土)14:00~16:00 
会場:小諸市市民交流センター会議室3 参加者:17名 

【振り返り】
 「助成金は事業を成し遂げるための資金」「助成期間終了後はどうするか、イメージを持っておくことが大切」など、助成金の基本について再確認することができました。また、助成する側の視点も踏まえながら、助成金申請のコツを教えていただき、大変参考になりました。
 参加者からは「助成金を上手に活用して挑戦したい事業がある。申請する際には、文章を書くのが得意な人、プレゼンが得意な人など、それぞれに役割を考えながらやってみたい。」という声も聞かれました。

【助成金相談ウィークのお知らせ】
 ぼらせんこもろでは、令和5年9月25日(月)~9月29日(金)を助成金相談ウィークとし、来年度の配分に向けて各種助成の募集が始まる前に、皆さんの相談を受けられたらと考えています。希望する方は、前日までに、ぼらせんこもろへご連絡ください。※助成金相談ウィークの期間外でも随時相談を受け付けています。

コメントを残す