CoffeeZoo 珈琲募金 贈呈式の紹介

2023/12/11

 ソーラークッカーを使って珈琲を淹れてみたい、自分の好きな動物園で何かできないか… 
珈琲ボランティア連絡協議会の小沼さんはふと思いました。この発想から始まったのが、“CoffeeZoo”です。小諸市動物園のフンボルトペンギン前の休憩スペースで、今年の4月から実施し、トータル207杯の珈琲を来園者にふるまいました。「ペンギンを見ながら珈琲が飲めるなんていいね」と、来園者から嬉しい声も聞かれたようです。
 CoffeeZooにおいて珈琲募金も行っており、このたび、小諸市動物園、小諸市共同募金委員会に募金の一部を寄付しました。
 CoffeeZooの今後の予定は決まっていないようですが、「珈琲と動物を通じて多くの人と交流できたことが嬉しかった。また同じように活動できたらいいなと思います。」と、代表の小沼さんは話しています。
 珈琲ボランティア連絡協議会は、施設や団体から依頼を受け、珈琲を淹れに伺います。12月も活動が多く、長野県内各地で活躍中です!

(贈呈式 令和5年11月30日 取材:ぼらせんこもろ高橋)
 

【メディア情報】贈呈式の様子などが紹介されます! 
①CTKニュース&ワイド 12月13日(水)18時半~放送 
②小諸新聞・佐久市民新聞 12月15日(金)掲載 

珈琲ボランティア連絡協議会の活動の様子などは、こちらをご覧ください

1件のコメント

  1. 素敵な活動〜!自分も珈琲を飲みながら動物園をぶらぶらしてみたいです…!!

コメントを残す